一度壊れたものは戻らない

いやー、こう言うことって突然起こるんですね。昨日の話、メガネが汚れていたので外して拭こうとした瞬間……。

「ポキッ」

壊れてしまったメガネ

私のメガネェェェー!!!見事に真っ二つになりました。慌てて、このメガネの保証書を見る。購入日は2020年11月1日。ちょうど1年で天寿を全うしました。どうやら私には細いフレームは合わないようです。

メガネ族の方なら分かるでしょう、この恐怖が。突然使っているメガネが使えなくなる恐怖を。そして、昔使っていたメガネを引っ張り出して、微妙に度が合わないメガネで生活する不便さを……。・

最近良くないことが続いているのでそろそろ運気好転しないかなぁ。この前の根津神社で何か粗相をしたかなぁ。なんて考えています。やはりどこかでお祓いした方が良いのかなぁ。それとも、占いかなぁ……。何かいい案があったら教えて下さい。

なお、新しいメガネは度数が同じだったので、ネットでサクッと購入しました。こう言うのは便利ですね。壊れた翌日、つまり今日午前中に届きました。

新品のメガネ

新しいメガネはこちら。色はネイビーにしました。手元に届いたメガネは思った以上に良かったです。今後はこのメガネを装着した月ヶ瀬をよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください