日本三大祭

皆さんはお祭りと聞いたら何を思い浮かべますか?昨今の情勢では、なかなかお祭り騒ぎできないのが辛いですが。ちなみに日本三大祭は「祇園祭(京都府、八坂神社)」「天神祭(大阪府、大阪天満宮)」「神田祭(東京都、神田明神)」だそうです。

ただ、ネット上で言われる日本三大祭は、少し違います。ネットの世界の日本三大祭は「ヤマザキ春のパンまつり」「東映まんがまつり」「花王ヘアケア祭り」と言われます。もちろん、ネット上のジョークです。

私の実家では毎週土日の朝食が食パントーストでした。なので、「ヤマザキ春のパンまつり」は割と身近な存在です。実際、実家の食器棚には白いお皿(「ヤマザキ春のパンまつり」の景品)が何枚も置いてあります。

今日たまたま、普段行かないコンビニに行ったら、「ヤマザキ春のパンまつり」の宣伝が出ていました。ふと懐かしくなり、今年はこの祭りに参加することにしました。

ヤマザキ春のパンまつり2022

子どもの頃は25点だった気がしますが、今は28点みたいです。4月末までの2ヶ月、久々の祭りをエンジョイしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください