一年の計は元旦にありPart.2

似たようなタイトルを見たという方はただのデジャヴュです。嘘です。自分の私生活の目標は書いたのに、創作の目標を書くことをうっかり忘れていました。いやー、うっかりうっかり。

まずは、プログラマとして。匣maniaのメンバーを対象とした、ログインページを昨年作り、今年リリースしました。その、データベースを匣maniaホームページと連携させたいなと考えています。そのためのプログラムを書く。それをリリースできるのは今年後半の予定。

続いて、小説。これがまぁ先行き不透明なんですよね。新型コロナウイルスの影響で思うように即売会に行けずにウズウズしています。頭の中に書きたいモノの種的なものはあるんですが、これが芽吹くか否か……。

そして、カメラ。これもまた先行き不透明ではあるかなぁ。被写体さんでお世話になっているおはぎさんとは、次回春頃に……とは考えています。それとは別に、毎月どこかで一人撮りをしたいなぁと思っていますが。東京在住の私には出鼻をくじかれそうな世相で。どうしようかなぁ。

兎にも角にも、当面は新型コロナウイルス次第という難しい時代が続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください