超新しい生活様式

「またコロナの話題か!」と各所からお叱りを受けそうですが、今回はネタ系です。是非いろんな力を抜いて読んでください。

「新しい生活様式」なんて言葉もすっかり定着した昨今。お店の入口には消毒液や体温計。みんなマスク着用。
自分の顔を晒さなくて良くて私歓喜!電車やバスは常時換気!あちらこちらで三密回避を喚起!北からやってくる寒気!関東はこれから超乾季!いぇあ!

話を戻して、「新しい生活様式」も定着しつつある一方で「自粛疲れ」なんて言葉もチラホラ聞きますね。
個人的な意見を言えば、外出することに関して私は、他人にどうこう言うつもりはないです。私は今年の年末にかけて開催される桑田佳祐氏のライブには行きません。その理由は、今行くときだと思えないし、自分がコロナウイルスを他人にあげないor他人から貰わないと言う自信が無い、医療従事者やエッセンシャルワーカーの努力を無駄にする気がする。
ただ、これを他人に強要するつもりはありません。これは声を大にして言います。ポリシーは自分への足枷であり、他人に強要するものでは無いと思います。だから、ワクチンを打たない人が居ても良いし、ライブに行く人が居ても良いと思います。エンタメ業界の方だって飲食店の方だって努力している。ただし、某波の物語の主催者は別です。
そんなことよりなにより、他人を批判できるほど私は偉くないので

まぁ難しい話はこの辺にして、楽しく簡単に「新しい生活様式」をできるようになる(?)方法を思いついたのでブログを書いています。つまりやっと本題です。前置き長すぎ、そして重すぎ。

皆さんは占いって好きですか?好きですよね?好きだよね!
という訳で、全国1億2千万人の占い好きの皆様おまたせしました!今日の占いです!

【コロナ抑制血液型占い】
A型……外出しないと吉!
B型……手洗いを徹底すると吉!
O型……消毒液を持ち歩くと吉!
AB型……マスクで鼻まで隠すと吉!

こんな占いを毎朝流してみたら面白いなぁって思いました。同時に、日本人は占い好きだよなぁって思います。私もテレビや雑誌に載っていると、つい見てしまいます。3秒で忘れるけど。

もしくは、「コロナにかからなくなるくらい運気が上がる壺」とか売り出したらいかがでしょう?【悪用禁止】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください