運がいいこともある

ついに「ピクミンブルーム」が一つのカテゴリーとして独立しました。正確には日常のサブカテゴリーですが。
さてさて、ピクミンブルームは現在、期間限定のデコピクミンがゲットできます。詳しくは公式さんのツイートから引用しましょう。

ピクミンブルームをプレイしていない方に簡単に説明すると、ピクミンは苗として街中に落ちています。それを見つけてスロットに設置し、所定の歩数を歩くと苗が育ちピクミンを手にすることができます。
デコピクミンは「大きな苗」を育てると入手できます。(それ以外にも方法はありますが、今回は割愛)この「大きな苗」はスロットに設置してから1万歩歩くと生長完了(=ピクミンを入手できる)となります。通常の苗は苗に色がついており、生長すればその色のピクミンがゲットできます。つまり、「赤色の苗」からは赤ピクミンがゲットできます。ですが、「大きな苗」はピクミンを手にするまで色が分からない仕様になっています。
また、期間限定デコピクミンは一度「大きな苗」を入手すると、その「大きな苗」からピクミンを入手するか、手放さないと次の「大きな苗」を入手できないようになっています。つまり、期間限定デコピクミンの苗を複数所持することができないルールです。
要は『歩く→期間限定「大きな苗」をゲット→スロットにセット→1万歩歩く→期間限定デコピクミン入手』を1サイクルとし、3色分(赤・青・黄ピクミン)こなすと言うことになります。

長々と解説しましたが、要は最低3万歩歩かないとコンプできないイベントを実施していると言うことになります。せっかくなので、私はこれに挑戦しました。その結果報告です。(イベント自体は2022年2月10日までやっています)

旧正月デコピクミン

ガチャガチャをすれば被る、ソシャゲのガチャを回せば被る。そんな私ですが、初めてストレートに引くことができました!こういう運がいいこともあるんだなぁと思いました。

それにしても、ピクミンって不思議ですよね。表情も感情も無いですが、可愛く見える。前回の記事で書きましたが、私はピクミンが死ぬ姿が辛くて、ゲームの方はリタイアしました。ですが、歩いて育てて愛でる、ピクミンブルームはとても好きです。私は戦わないゲームが性に合っているようです。

ちなみに先日友人に、「少し痩せた?」と聞かれました。体重に変化は無いですが、そう言われるのは非常に嬉しいですね。また頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください