きっかけ

最近、ピクミンブルームと言うゲームを始めました。このゲームは誰かと競ったり争ったりすることは(現状)ありません。一日の歩数や位置情報からピクミンを増やす・育てるゲームです。ゲームと言うか、万歩計+ゲームみたいな内容ですね。位置情報ゲームと言うジャンルに入るのかもしれません。

私は過去にピクミン(ゲーム・初代)をプレイしたことがあるのですが、ピクミンが戦死する姿が見ていられなくて……。ピクミンを育てるけど、戦うことができなくて。結局クリアはできませんでした。

あれから数年。ピクミンに愛着のあった私ですから、このゲームは私にピッタリなんです。しかも、課金をする必要もない。もっと言うと、歩けばいい。という訳で、せっせと歩いています。あの出不精の私がせっせと歩いています。それについては先日の140字ショートショートのネタにもさせてもらいました。

このゲームの面白いところはAR機能で現実世界にピクミンを呼び出すことができます。これが面白くてついずーっと遊んでしまいます。

今は紫ピクミンまで仲間にできました。まずはフルコンプまで頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください