説明しよう!

なんかタスクに追いかけ回されている月ヶ瀬です。ブログの更新も滞りがちですね。ごめんなさい。まぁ何人の方がこれを読んでいるか分かりませんが。
たまには自分が何をしている人なのか紹介しようと思い立った訳です。新年度ですしね!もう20日過ぎてるけど自己紹介です。

あれは、十年ほど前の話。宅配のバイトをしていたとき。私はつい脇見をし、気づいたら眼の前の自動車に追突していました……。ってこれは事故紹介ですね。失礼。あと、脇見運転、ダメゼッタイ。

改めて、私の紹介をします。私は「月ヶ瀬樹ツキガセイツキ」、もちろんハンドルネームです。ペンネームと言っても良いのかな。東京都江戸川区に住んでおります。匣maniaボックスマニアという同人創作サークルの副主宰を務めています。
やっていることとしては、プログラミング・パソコンの自作、文字書き(小説家・作家)、フォトグラファー(写真家)、YouTubeへの動画投稿です。なんか、色々やってますね。少し細分化してみましょう。

「プログラミング・パソコンの自作」

皆さんがご覧になってるブログや私のホームページ匣maniaのホームページやメンバーのホームページのお世話、はこどん!!(匣maniaメンバー用マストドン)の管理などをしています。あと、私生活で使っているスマートホーム関連のプログラムの管理したり、エクセルでピクミンの管理ファイルを作ったり、お小遣い表等をPHPで組んだりしています。
パソコンの自作としては、私のメインマシンと自宅サーバー、2名分のパソコンの組み上げ(パーツ選定から)をしました。そろそろ新しいパソコン組みたいなぁとは思っていますが、どこに使うんだ・お金ないだろうということで保留です。

「文字書き(小説家・作家)」

最近は「毎日140字ショートショート」を書いています。(ほぼ)毎日、(ほぼ)140字のショートショートをアップしています。タイトルには「(ほぼ)」を入れていませんが。前述の通り「(ほぼ)」はダブルミーニングです。どうでもいい話です。こちらの詳細は「裏話をちょっとだけ Part.2」で語っています。
ちなみに、このショートショートのお題を出すプログラムも自作です。プログラマとしての裏話は「裏話をちょっとだけ」にて語っています。
あと、最近は近況ノートで1話の裏話を書くこともあります。カクヨム近況ノートはこちら

「フォトグラファー(写真家)」

写真家も随時撮っています。最近だと、桜を撮りに行きました。写真の精査が追いついていないんです。撮っておしまいは嫌なので、随時アップします。とりあえず、インスタグラムホームページのフォトギャラリーにアップします。アップしたらブログ書きます。なので、しばらくお待ち下さい!
こういうご時世で、人を撮ることが減ってしまいましたが、また人を撮りたいなぁ。被写体さん、ご連絡ください。

「YouTubeへの動画投稿」

皆さんご存知「上弦堂」でございます。実は、今月18日に動画投稿1周年を迎えました。そんなメモリアルデーに動画を投稿しないとは何事や?!という声が聞こえてきますが(私が一番思っている)、すいません、いろいろとタスクに追われていて、うまく動画撮影ができずにいます。月内にはもう一本出す予定なので、こちらもお待ち下さい!(予定は未定)
「音ノート」の取材もしたいんですよね。せっかくYouTubeショートにアップできるコンテンツを見出したので。


それにしても、やりたいことが渋滞しているんですよね。ただ、メンタルとか身体とかがついてこなくて。やれやれという感じです。趣味に体力全振りしている人間はこんな感じなんでしょうね。自分のことだからよく分からないです。
やりたいことと、やらなければならないことを区別しながら頑張ります。
最後に私のやっていることのリンク集は下にあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください