得たもの、失ったもの

最近、例の10万円を使ってパソコンを新しくしました。そして、今まで私が使っていたパソコンが新サーバーとなりました。おかげでとてもサーバーが軽くなりました。きっと、皆さんもその恩恵を少なからず感じているかと思います。このページを開くのも軽くなったでしょ?そのときに、OSをCentOS7からCentOS8に変えました。多少の変化はあれど、それほど抵抗感はなかったです。

ここまでは得られたもの、です。それと引き換えに失ったのが、「はこます!」(匣maniaメンバー用マストドン)のデータです。えぇ、バックアップを復元することに失敗してしまいました。あはは……。そんな訳で、「はこます!」改め「はこどん!!」として、再出発しました。

まぁそんな訳で?今後も素敵な鯖缶ライフを送りますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください