確認は基本から

お久しぶりのブログになりました。

これもリアルが充実しているせいでしょうか?

 

さて、先日からサーバーのネットワークに不穏な動き……というか動かないことがあったりなかったり。

再現性が低く、とりあえずで放置していました。

今朝、サーバーを再起動をすると同じ現象が。

ネットワークに繋がらない。pingが通らない。てかルーターにすら認知されていない。

という訳で調査開始。

ネットワークサービスがFailedになってる。

ほぉ……?更に調べググること30分。

とあるサイトが目に入る。

「1. コネクタが繋がってるか確認しましょう」

いやいや、有線だよ?繋がってるに決まっt……

コネクションランプが点いてない。

 

どうやら接触不良でネットワークに繋がっていないことがあった模様。

そりゃ再現性が低くなるわけだわ!

 

初心忘るべからず。

いい経験になりました(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください