月ヶ瀬反省会

もう、おとといの話です。いつもポートレートでお世話になっているおはぎさん(Twitter)と撮影会をしてきました。久しぶりのポートレート、がっつり久しぶりの写真撮影、前半は調子がつかめずにいました。後半はだんだん思い出してきて、少しずつ、調子を取り戻したかなぁと思います。

しかし、反省することも多々ありました。まず、SDカードの容量が足りない。まさか1600枚強も撮るとは。早速、新しいSDカードをポチリました。続いて、バッテリー。普段は1つでも余りあるバッテリー。撮りたいときだけ電源を入れる形なら余裕です。ですが、基本つけっぱなし、連写連写、移動、写真の閲覧、連写……となると、さすがに保たないですね。しかも、予備のバッテリーを持っていたのですが、それが自然放電の影響で、スタートですでに残量半分。これは、完全に私のミス。ギリギリ保ったけど、最後はバタバタしてしまいました。

あとは、カメラの性能ですかね。もう少し連写に耐えられるのが欲しいなぁとか、望遠レンズ(バズーカ)が欲しいなぁとか。これはただの煩悩ですね。お金降ってこないかなぁ。

ですが、終始楽しい撮影会になりました。毎度、おはぎさんには感謝しかないですよ。撮ってて楽しいですし、表現が多彩ですし、美人さんですし。もっともっと自分の技術を磨かなければ、と思う訳です。そして、変な体勢で撮ったせいか筋肉痛が……。こっちも精進します。

多分、今年最後の写真撮影になるかなぁと思います。今年はまぁいろいろな影響でなかなか写真を撮りに出られなくてフラストレーションが溜まりました。来年はいい年になるといいなぁ。あ、イルミネーション撮りに行けたらいいなぁ。

写真は随時私のInstagramTwitterホームページに公開しますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください