ダブルメモリアル

私の日課である (ほぼ)140字ショートショート。ついに昨日の更新で300話到達となりました。お祝いの電報や花束が……届いてないのですが、(ほぼ)毎日変わらず更新を続けています。

最近では、登場人物の「僕」と「私」に名前が付きました。「僕」は「清水紀一しみずのりかず」、「私」は「黒田真希くろだまき」です。紀一は真希を「真希ちゃん」と呼び、真希は紀一を「紀くん」と呼びます。もう少し文字数を意識して名前をつければ良かったと後悔しています。

さて、メモリアル定番の現状確認をしましょう。本日朝5時現在のデータが以下の通りです。なぜ朝5時かって?予約投稿を書いてるのがその時間だからです。

140字SS300話達成

文字数49,000文字ピッタリというのが気持ちいいですね。では、表にまとめましょう。前回の表に追記します。

話数到達日総文字数総PV数文字数/話PV数/話
55話2021/01/1110,040文字(欠測)182.55文字(欠測)
88話2021/02/1615,067文字639PV171.22文字7.26PV
100話2021/02/2817,167文字866PV171.67文字8.66PV
200話2021/06/2833,260文字1,645PV166.30文字8.23PV
277話2021/10/1945,344文字2,367PV163.70文字8.55PV
300話2021/11/1049,000文字2,577PV163.33文字8.59PV
140字ショートショートのこれまでの歩み

やはり140字ショートショートとすると、1話あたりの文字数は160字程度が限界なのでしょう。この辺で文字数/話が落ち着いています。あまり140字にこだわってはいませんので、まぁこんなもんでしょう。
また1話あたりのPVも前回から微増となっています。毎話8人に読んでもらえてるなんて、幸せです。日々ありがとうございます。

最近、月に一回程度まとめ読みされている方か、ご新規さんが一気読みする方がいらっしゃいます。とても嬉しいことです。欲を言えば固定さんになってくれたら……と思います。

今日も明日もいつもどおり、更新し続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください