前夜の恋愛論

昔、当時の恋人に「他の異性と二人きりで会うことは辞めてほしい」と頼まれたことがあります。当時はなんとなく受け止め実行しました。今にして考えればなんだかなぁと思うんです。

そもそも、その恋人は私を信頼していたのかなと思う。相手を信頼していたなら、他の異性と会ったところで過ちは犯さないと思えるはずですよね。その信頼がないからこそ、束縛に走るのかなと考えてしまいます。
あと、そもそも恋人が相手の交友関係を制限するって何様だよって思います。恋愛は自由で公平でなければならないと思う訳です。対等ってやつですね。なのに一方的に交友関係を狭くさせるって……。恋人なら、私の友人にも敬意を払って然りと思うのです。

ま、いずれにせよ昔の話。深夜の戯言でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください