どん底からの脱出方法を私はまだ知らない。

なんかこんな映画がありましたね。まったく関係ないです。

鬱では無いのかなとは思っています。ただ、メンタルはどん底です。これはどちらかと言えば外的要因によるものです。ただ、どん底に居ると心に余裕が無くなって、更に悪い方向に進んでしまう。外的要因とは言ったけど、結局は自分に原因がある訳で。

ちなみに、鬱は内的要因だと思っています。それに対して、他人の言動による心の疲弊を外的要因と私は考えています。外的要因の難しいところは、原因が外にあるので、自分にはどうしようもないところです。自分の心すらコントロールできないのに、外的要因をコントロールなんて無謀です。

何が言いたいかと言えば、しばらくは低調が続きそうと言うことです。直るきっかけは分かりませんが、調子が良かった頃やっていた日次をこなせばなんとかなるかもと思っています。藁にもすがる思いですね(笑)

本音を言えば、誰か助けて下さい。話を聞いて下さい、私はここにいますから。なんてね。

あと、宣伝をしなかった前回のチラシの裏も読んでもらえてると幸いです。便所の落書きレベルですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください