鬼門

私のメンタルの鬼門はずっと秋だと思っていました。でも、心を改めることにします。私のメンタルの鬼門は春と秋です。春は過眠傾向が強くなるのは自覚があったのですが、なんとなく意欲が上がらないこの頃を振り返れば、そもそもメンタルが死んでいると言うことなのでしょう。

早く意欲が上がってこないかな。やりたいことがあるけどできないってなかなかしんどいんですよね。新企画も動かせないまま。悔しい気持ちがにじんでいます。しかし、焦っても仕方ない。ここはのんびり気持ちが上がってくるのを待ちましょう。

あと、今書いてて気づいたのですが、ブログの更新頻度が調子のバロメーターになっているように感じます。ここ数日「ブログを書かなきゃ……まぁ今日じゃなくてもいいか」と言う気持ちを引きずっていました。メモしているブログのネタはあるんです。ただ、書く気力が湧かない。140字ショートショートを書くだけで毎日精一杯。

とりあえず、生きてます報告だけでも……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください