悩みは尽きないモノ

皆さんはTwitterのアカウントをいくつ所持していますか?まぁほとんどの方が片手で収まる程度でしょう。私は……もう数えるのは止めました。
創作関係に絞ると、5つ所持しています。今動いているのは3つかな。「創作アカウント」、「写真アカウント」、「宣伝ボット」の3つです。

じゃあ、残る2つは?と気になるでしょう。残る2つは「開発(技術者)アカウント」、「上弦堂」です。動かしていないのでリンクは張りませんが、検索すれば出てきます(フォロー等はお気軽に)。「開発アカウント」は必要が無いので、宙ぶらりんになっていますが、「上弦堂」の方は視聴者さんが増えれば、「創作アカウント」から切り離したいと考えています。まぁ何年後になるか分かりませんが。

動かしている3つの方も、「創作アカウント」は、ほぼ更新通知だし、「写真アカウント」は撮った時だけだし、「宣伝ボット」はボットだし……という感じ。正直「創作アカウント」と「宣伝ボット」は統合してもいいかなぁと思わなくも無いのです。

まぁそうやってアカウントを使い分けつつ、使い方に悩みつつ、やっています。ちなみに最近はマストドンの居心地が良いので、そこでトゥート(Twitterのツイートと同じ意味)することが増えています。自分で管理しているサーバーだから、居心地が良いかもしれません。
マストドンが気になる方は相談していただければ、(適切なサーバーに)ご案内しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください