一年の計は元旦にあり

明けましておめでとうございます!昨日も今日もブログを書いているし、140字SSを書いているし、正直お正月感はゼロですが、それでもお正月なので、それに習って行きたいと思います。
ちなみに私は「明けまして 何がめでたい お正月」と言う句を毎年この時期に披露しています。

さてさて、そんなことはさておき、今年の目標を掲げることにしましょう。今年は珍しく、前々からこうしようという目標がありました。

今年の目標、それは「脱3ケタ」です。私に会ったことがある方はご存知と思いますが、私かなり体格が良いんです。(デブと言わない精神)実は、昨年の今頃(2020年1月1日)には125kgありました。現在(2021年1月1日)113.6kgです。つまり、昨年1年で約12kg減ったわけです。これと同じことを今年1年やっていけば、脱3ケタが見えてくるわけです!

私の人生を振り返れば、「常に今日が最重量」と言う状態でした。ですが、そんな生活とも昨年末でおさらばし、今年が2年目。勝負の2年目とも言えますね。

飽き性な私なので、自分をコントロールしながらやっていければ良いなと思います。ブログも140字SSも休みながらのんびり続けたらと思っています。良かったら、お付き合いくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください