マスクの話

街を眺めていると、すっかり皆マスクをして外出するようになった。かく言う私もマスクを付けて外出している。

それにしても、皆思い思いのマスクをしていて面白いなと感じる。使い捨てマスク、企業のロゴ入り、柄入り……。皆そのマスクを購入して付けているのだろう。私も贔屓にしている野球チームのマスクをすることが多い。

そこでふと思ったのだ。ここまで、マスクが普及し皆が付けるなら、「広告付きマスク」なるものが出てもいいのではないのかと。マスクの前面は皆の目に触れる。そこに広告として自社のロゴを付ける。マスクはその会社が製作料を払い、我々に配布する。我々は無料でマスクを手にできるし、複数社が乗っかれば見た目の変化を日々気分で楽しみながら、マスクをつけられる。さらに、洗い替えも手に入る。企業広報の方々、ぜひ如何だろうか。

そのうち、Tシャツのように印刷できるマスクなんて言うものも出てくるのかなぁ。そうしたら私の「樹印」のマスクをぜひ自分用に作りたい。マスクの右下に「樹印」、かっこいいと思う。

なお、このブログはなんの調査もしていないので、すでに取り組んでいる企業がいても悪しからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください