戦後の余韻

誕生日が過ぎたあたりから、私のメンタルが下がった。いつもこの晩秋から初冬にかけて、必ずメンタルが下がる。今年もヤツ(鬱)が来た。ヤツと鬱って韻を踏んでるね。

その鬱との戦いもだいぶ慣れてきた、多分。今年は脱出に10日程度かかった。最初の年が3ヶ月程度だったと記憶しているので、かなり短くまとめたものだ。いや、まだヤツはきっと来るだろう。背後で牙を研いで待っていることだろう。

鬱から抜け出すときは、リハビリのように少しずつできることや溜めたノルマをこなしていく。ここで慌ててはいけない。ヤツはいつ襲ってくるか分からないから。

と、言うわけで書き物のリハビリを兼ねたブログの更新。ちょっと散らかってしまったかな。少しずつ少しずつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください