最近の悩み

最近の悩みがある。それは「物忘れ」だ。何かをしようとそこまで行って、ふと我に返ると「あれ、なんだっけ?」といった具合だ。これが加齢のせいなのかと戸惑う一方、加齢なんだから仕方ないと開き直る自分がいる。

そのため、毎日やることをリストにまとめて管理している。あとは、Google Homeにリマインダーをお願いする。それで、少しでも物忘れを減らす努力をしている。

そんな私にこの前事件が起こった。Google Homeにリマインダーをお願いし、その時間に通知が入った。通知を見てみる。あれ、この通知なんだっけ?そう、リマインダーに設定した言葉では思い出せなかったのだ。なんとも意味のないことをしてしまった気分だ。

人間は忘れる生き物だ。しかし、大切なことはいつまでも覚えていたい。でも、過去の汚点はとっとと忘れたい。そんな気持ちだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください