Yo! Yo!!

ラップでも韻を踏む訳でもありません。Yo!が2つ、よう!ツー、腰痛のお話です。

つい一週間ほど前から腰に小さな違和感がありました。痛い……気がする、気がする、気がする?様子を見ながら過ごしていました。そして昨日。腰の違和感を気にしつつ、入浴。そこで雷が落ちました。

ズッキーーーーーン!!!

まさに「魔女の一撃」でした。ぎっくり腰です。本当に呼吸もできず、必死に痛みに耐えていました。ちょうどシャワーを浴びていたところで、お湯を止めようと前屈みになったのが運の尽きでした……。

冬にぎっくり腰が起きやすいと言うのは腰痛持ちの間では常識なんですが(多分)、このニュース記事によると、今の時期に「春腰痛」が起こるとのこと(リンク先はウェザーニュースです)。

少しずつ「若い」と言う言葉が遠くなる歳に入りました。先輩方には「まだまだ!」と言われるかもしれませんが……。でも少しずつ身体に気を遣いながらが良いかなぁと思います。転ばぬ先の杖、ですね。
普段、死にたい死にたいと言っていますが、正直健康で居たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください