初めて見た顔

私の出身が福岡県なのは周知の事実ですが(?)福岡と言うか、北部九州で有名なアイスと言えば……そうですね、ブラックモンブランですね。竹下製菓さんのアイスです。福岡に居た10年間は週2,3回、東京・横浜に居る時は見つけ次第、買って食べています。

このアイスの特徴が、当たり付きだと言うところです。九州で売っているブラックモンブランはもう一本当たりがあります。そして、特賞も用意されています。エリア外で売られるブラックモンブランは特賞のみ用意されています。もちろん、私は特賞なんて当たったことはありません。もう一本ですら数えるほどです。運が無いのです、うん。

そんな先日、近くのスーパーで年に1度行われる「九州フェア」で買いました、ブラックモンブラン。食後のおやつでいただきました。ハシの端(ややこしい)になにか書かれている……?ま、まさか……?!

ブラックモングラン(特賞当たり)

あ、あ、当たったぁぁぁぁぁぁぁぁああ……!!いや、本当に当たりってあるんですね。ブラモン人生25年、初めて見た顔でした。るんるんで送りたいと思います!多分今年の運は使い果たしましたね、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください