いっぱいになったゴミ箱

久しぶりにプログラミングの話題を。

今までは、このブログの更新情報をIFTTTに任せていました。ですが、どうも反応が遅い。なんとなくそれが気になる。結果的に半手動でツイートを流していました。

それもやだなぁと思っていました。でもプラグインを入れるのも嫌だなぁ。というわけで、この度プラグインを使わずfunctions.phpにツイート/トゥートするプログラムを仕込んで、運用しています。

ただ、これにも問題があり、ツイートをする上で、TwitterのDeveloperである必要があります。(アクセストークンやらが必要)ですが、私の本アカウント( @itsukey_t )はなぜかDeveloperをリジェクトされているので、宣伝ボット( @itsukey_bot )経由でツイートすることとなりました。 マストドンの方はなんの問題もなく導入できましたw

まぁそんなわけで、私の手元には試しで投稿した数多くのブログ記事。これをすべてゴミ箱へ(タイトルはここから来ています)。

ま、これで快適なブログライフができるかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください