全人類に告ぐ

大きく出たな!月ヶ瀬!
と、言う訳で最近ブログ更新頻度が上がっていますね。今日は「お知らせ」についてお知らせしますね。私が所持している、宣伝できるアカウントが4つあります。そのお話。まずは、そのアカウントと列挙しますね。リンクからそれぞれのアカウントにアクセスできます。

それぞれの宣伝以外の役割として、Twitterは創作仲間との交流、はこどん!!は日常垂れ流し、FaceBookは……おしゃれ?ですね。そして、公式LINEは何気ない写真やふと思ったことを流しています。
それぞれのフィールドだけで楽しめる様に努力していたりします。ですので、全部フォローしてね♡

逆に、まとめて同じ投稿をしようとすると困っちゃうんですよね。コピー・アンド・ペースト、コピー・アンド・ペースト、コピー・アンド・ペースト。と言った具合です。なので、私のプログラミング技術で、横断的に投稿できるフォームを作りました。まぁ私しか使わないので、見た目は飾ってないですが、機能としては必要十分のものができたかなぁと。

実は、このフォームでネックになるのがFaceBookとTwitterです。FaceBookは『レイバン事件』の影響で、外部からの投稿は著しく制限されています。私の個人作成プログラムなんて、受け付けてくれません。幸い、FaceBookを見ている人は少ないので、FaceBookはこのフォームでは見捨てることにしました。なお、ブログ投稿等はIFTTTを経由させているので投稿されますよ。
もう一つのネックがTwitter。何がネックって文字数です。ご存知、日本語なら140字が上限です。なので、まずTwitterのツイートを投げて、上手く行ったらmastodon、LINEと投稿するようにしています。万一Twitterでエラーが出た時は後ろ2つに投げません。

まぁ賢明な皆さんにおかれましては、私の声を存分に受け取っておられると思いますが、もし登録忘れがございましたら下からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください