結果にコミットするはずだった

ピクミンブルームと言うアプリを入れて、歩くことが増えたと言う話は先日の記事でいたしました。では実際に数字を通してみるとどうなのか、と言うお話です。みんな大好き検証記事です。

ピクミンブルームをインストールし、ゲーム開始した日が2021年12月3日。なので2021年12月から2022年2月までの月別歩数の1日平均を算出し、前年同月(2020年12月~2021年1月)と比較しようと思います。

インストール前インストール後
12月6308.32歩/日6002.94歩/日
1月4858.71歩/日6299.10歩/日
2月9033.43歩/日6401.76歩/日

コロナの影響ですが、1回目の緊急事態宣言発出が2020年4月なので、あまり関係ないかなと思います。あと、インストール後の2月は昨日(2月25日)までの25日間で平均をとっています。

数字にすれば一目瞭然という訳です。歩くことが増えたと思っていたのはどうやら、気の所為だったようです。昔はもっとアクティブだったのかぁと気付かされました。なぜなら、ピクミンブルームが無くても同じくらい歩いていた、と言うことですからね。正直ちょっとだけショックを受けています。

まぁこうやって気づけただけでも収穫ですかね。それにしても昔は何をしてたのかなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください