サンタさんは来ませんでした

今日はクリスマスですね。皆さん、讃美歌は歌いましたか?サンタさんは来ましたか?私はどちらもありませんでした。
ところで日本人はクリスマスよりイブに盛り上がる傾向にありますが、あれは何故なんでしょうかね?せっかちなんですかね?

例年、我が家ではクリスマスイブに唐揚げを揚げるのが定番なのですが、今年は鶏肉のストックが少なく、豚肉のストックが多かったので、ハンバーグになりました。

「「ハンバーーーーーグ!!」」

ちなみに1枚目の写真右下のピザは私が懸賞で当てたピザです。ハンバーグもピザもポテトも美味しかったです。
また、ケーキは最寄りのケーキ屋(シャトレーゼ)さんで予約しました。実はこのケーキ、バニラとチョコと2種類の味が楽しめるようになっています。まだ半分残っているので今夜いただきます。

まぁそんな訳で、今年の目標である減量はすでに失敗が確定的となりました。この話はまた後日しようと思います。ここでおや?と思った方は月ヶ瀬通ですね。今日の140字ショートショートは、実話を含んでいるのです。未読の方はこちらから読んでみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください