インプット

突然ですが、皆さんは空き時間に何をすることが多いですか?ここで言う空き時間は、バスや電車の待ち時間や乗車中、また病院の待ち時間なんかを指しています。
私は活字中毒患者なので、基本的に文字を追いかけていることが多いです。そんな私の味方がこちら。

Kindle Paperwhite 第11世代

おやっと思われた方は月ヶ瀬のことを大好きな方ですね。前回話題にしたときからKindleが変わっています(ちなみに私は違いが分かりませんでした)。現在の最新モデルである、Kindle Paperwhite(第11世代)を購入し、そちらに移行しました。新しもの好きなんです。
そんな訳で、Kindleをよく持ち歩いてるんですが、自分自身が思ったほどKindleの蔵書を読まないことに気づきました。

では、待ち時間に私は何をしているのか。実はスマホをポチポチしています。でも、私のスマートフォンにはゲームは入っていません(最近ピクミンを飼い始めましたがそれはまた別の機会に)。じゃあ何をしてるのか。実は文字を追いかけています。と言うのも、ニュースを読んだり、コラムを読んだりすることが多いんです。

私は長年情報工学と言う、目まぐるしい変化の中に身を置いています。この分野は、常にアンテナを張っていないと取り残されてしまいます。今日の常識は明日の非常識なんてこともあります。なので、自然と空き時間ができたらいろんな情報を追いかけてしまいます。で、結果的にいつでも読めるKindleの蔵書は後回しにしてしまいます。要は釣った魚に餌をやらないタイプですね。違うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください