感謝っ……!圧倒的感謝っ……!

なんか、ざわざわしそうなタイトルですね。大丈夫です、ざわざわしません。私の心はいつもざわついていますが。

今日も、140字ショートショートを投稿しようと、カクヨムに投稿しようとすると、右上に新着通知が。開いてみると「順位上昇」とのこと。私の140字ショートショートは「現代ドラマ」で投稿しておりますが、そのジャンル別週間ランキングの順位が上昇したとのこと。

数字で一喜一憂するのは好きじゃない、というか、メンタルやられるので、普段は意識しないのですが、嬉しいニュースなら話は別です。600位がどれくらい凄いのかイマイチわかりませんが、通知に出るくらいなので凄いんでしょう。これは別に謙遜でも卑下でもなく、本当に分からないのです。でも、これくらい鈍感な方が、数字に一喜一憂しなくて済むのでいいかなぁと思っています。

それにいつかお話しましたが、数字のアップダウンより、感想をもらえる方が嬉しいのも事実です。面白かった、面白くなかった、どっちでも嬉しいですね。
なので私は、お店のレビュー等はいいところ、悪いところをしっかり書くようにしています。それがお店への愛だと思っています。昔は人にも同じような態度で居たけど、そうしたら縁切られちゃったからね、人間は難しいです。

ま、順位はともかく、今後も少しずつ更新していこうと思います。ちなみに、140字ショートショートを投稿し始めて間もなく1年です。この話題はまた別の機会に。そして忘れるまでがテンプレです。

そう言えば、さっき引用した、「お客様の声」の投稿内にRADWIMPSさんの前前前世のリンクをこっそり忍ばせたのですが、これに引っかかった人が居たらしく、笑ってしまいました。
あ、私が言うまでも無いのですが、歌は素晴らしいです。皆さん是非下の動画で浄化されてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください