深夜徘徊

私は普段、ゲームはしない人間です。あまりゲームを買ってもらえなかったと言うのもありますし、パソコンがそばにあった(暇つぶしが必要なかった)からと言うのもあります。あと、飽き性だから続かないと言うのもあります。
そんな私ですから、持っているスマートフォンにもゲームは入っていません。少し前までパズル系のゲームを入れていましたが、結局消しちゃいました。
ですが、たまにゲームをすることがあります。主にやるのはアドベンチャーやRPGと言ったジャンルになります。

最近私がやっているゲームは「深夜廻(しんよまわり)」と言うゲームです。これは「夜廻(よまわり)」の続編となるゲームです。どちらも日本一ソフトウェアから発売されています。あ、いわゆるホラーゲームなので、リンク先のサイト(いずれのリンクも日本一ソフトウェアの紹介ページ)へ行く際はお気をつけて……。
以前から、「夜廻」をやりたかったのですが、『ハード(ゲーム機本体)が無いからなぁ』と思っていました。しかし、ある時Steam(PC向けのプラットフォーム)にて販売されていることに気づき即購入。今は、その続編である「深夜廻」をちまちまとやっている訳です。
「深夜廻」をやるにあたって、PC用コントローラーを購入する気合の入れよう。

先程も書いたとおりこのゲームはホラーゲームなので、わーわー騒ぎながらプレイしております。現時点で「深夜廻」の本編はクリアしており、残りはアイテム等の回収となっています。これがまたなかなか難しい。

私は不器用な人間なので、複数のゲームを同時並行で出来ないタイプなんです。なので、「深夜廻」が終わらないと次のゲームに取りかかれない。まぁそれはそれで楽しいのですが。
ちなみに、ストックしているゲームは「UNDERTALE」と「シロナガス島への帰還」の2本です。前者は「夜廻」と同じくらい気になっていたゲームで、後者は、ジャケ買いしました。気になる人はリンクへどうぞ。特に後者は同人ゲームなので、同業者(?)としても応援したいですね。

また、ゲームをしていて思ったことや考察やら出てきたら、書きたいと思います。とりあえず、「深夜廻」をコンプしなきゃ!

あ、最後にSteamの私のアカウントのリンクを貼っておきます。良かったらお友だちになってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください