11984

皆さんはこの数字を聞いて何を思い浮かべるだろうか。実はこれ、小学校6年間で習う語彙なんだそうな。もちろん、一つの目安と考えてほしい。

実は、この単語たちを1日1つランダムでピックアップするプログラムを作った。これが朝9時半にLINEで届くようになっている。私はこれを140字ショートショートのお題として使用している。つまり、1日1作品の140字ショートショートを作り出している。

とはいえ、140字というのはあくまで目安。120字程度の日もあれば180字くらいまでいった日もあった。とにかく、1日1作品書く。これが大切なのかなと今は考えている。

ちなみに拙作はカクヨムであげているので良かったらどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください