2つを1つに

いつか鰻の話をしたときに、「約1週間後に450話更新のメモリアルが来ます」とお話しました。無事に今日、450話に到達しました。鰻の話から休まず投稿できました。
と、言う訳で毎度おなじみ、私の140字ショートショートの振り返りのお時間です。

実は、今日の投稿で450話に到達したのですが、昨日で累計7万文字を突破しました。400字詰め原稿用紙175枚、文庫本(1ページ600文字換算)115ページ強です。
規模が大きくなってきたのでそろそろ違う例えを考えているのですが、良い案が浮かばないんですよね。「カらくリの惨状」が約3万字なので、2「カらくリの惨状」です。いや、どんな単位だよ。ちなみに「カらくリの惨状」は私の処女出版作です。書影はこちら。いや、懐かしい。

閑話休題。140字ショートショートのお話です。改めて数字で見てみましょう。画像はクリックで大きく表示できます。

話数到達日総文字数総PV数文字数/話PV数/話
1話2020/10/18
100話2021/02/2817,167文字866PV171.67文字8.66PV
200話2021/06/2833,260文字1,645PV166.30文字8.23PV
300話2021/11/1049,000文字2,577PV163.33文字8.59PV
400話2022/03/1063,499文字6,313PV158.75文字15.78PV
439話2022/04/2268,817文字9,003PV156.76文字20.51PV
449話2022/05/0270,060文字9,688PV156.04文字21.58PV
450話2022/05/0370,220文字9,831PV156.04文字21.85PV
140字ショートショートのこれまでの歩み

話数が増えてきたので、文字数/話の減りがかなり鈍化していますね。この辺が極限値でしょうか。統計処理すると面白そうですね。統計処理するには、各話の文字数を取得しなければなりませんが。

それにしても、2日続けてのメモリアルって初めてですね。実はあと170PVでついに1万PVとなります。売れっ子作者さんなら、1話更新したらこれくらい(1万くらい)PVが付くんですかね?
ツイートしたんですが、むしろ私は、投稿してすぐに見に来てくれる方々が居ることに喜びを覚えます。ありがとうありがとう。にしても、どうやって投稿した情報を得ているんですかね?

そういえば世間はゴールデンウィークですね。私は特別何も変わらない日常を送っていますよ。明日も変わらず更新する予定です(予定は未定)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください