マイポリシー

突然ですが皆さんは生きていく上でのマイポリシーってありますか?例えば、外に出るときは左足からとか。ちょっとYouTube関連でマイポリシーがあるのでご紹介しようかと思います。

YouTubeにアップロードされている動画の最後に「チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします」と表示されることがありますよね。あれ、個人的には嫌いなんです。それは配信者がお願いすることじゃない気がするんです。視聴者の自発性に任せるべきだと思うんです。なので、私の動画ではその文言を入れない方針にしています。これまでも、これからも。ま、ブログの記事では普通に使ったんですけどね!

海外発の動画ってその辺どうなってるんですかね?英語もできない私は海外発の動画を見ません。主に何を見ているかは、いつか動画でお話しようかと思っています。ブログ向きのネタと動画向きのネタってありますよね。私のYouTubeライフについては動画向きかと個人的に思っています。

えっと、何の話でしたっけ……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください